ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

台風が去って

台風typhoonが去って、気持ちのよい天気sun

大きな被害に遭われた方々を思うと、言葉にできない想い

自然を前に人の力の小ささ、ささやかな暮らしの幸せを感じます。

この所の自然災害は、特別でなく今後は大きな災害になる事が普通になるとか…

いつ自分に襲いかかるかもわからぬ出来事。

だから、「今」できる事を…「今を精一杯幸せと生きられること」

BTUでも学びましたが、最近は様々な機会に耳にします。

 

そんな中の、小さき幸せ…

今年は、ベランダのピーマンcloverがとっても元気

180cmの支柱も間に合わない程に成長しました。

お客様もあまりの大きさに 「緑いっぱい…癒されるね~!up

フーレ以上に、この猛暑は癒しをくれたかも…

私も、たくさん癒され、力を貰いましたよ。

当初は花ごと落ちてしまい、昨年のトマトを思い出しましたが、

背丈が伸び、西日ながらも日が当たるようになったら、

たくさんの実をつけてくれます。

この台風にも負けないでいてくれました。

あ・り・が・と・う heart confident 

長野の田舎に生まれた私、自然にくるまれきって育ちました。

自然…たくさんのことを教え、力になってくれる。

 

フーレfootの仕事も一緒

御越しいただく方の、辛いが少しでも緩和できたら、

ふれあいのひとつひとつから、多くの学びや幸せを頂きます。

結果を喜んで頂けたら、それは半端な喜びではありません。

私ができる事などほんの僅かの方、ほんの小さなこと

でも、ひとときでも「良かった」を生めるよう、地道にしてゆけたら…幸せlovely

ずっと、続けてゆけたらな…

ちょっと、オセンチな今日の私…

 

静岡市 足圧 リンパマッサージ フーレセラピー 一期一会

静岡癒しマーケット出店

第22回静岡癒しマーケット(グランシップ)10/27(日)11:00~18:00

 

静岡駅南、タイ古式マッサージ 「サイルーン。」のKAZUさんのご紹介で

出店させて頂く事になりました。これもKAZUさんのお人柄の御陰ですconfident

 感謝・・・heart

 

出店は「フーレセラピー体験

メニューは癒しマーケット代表のアドバイスで

気軽に体験できる値段、価格」にしました。

    20分・・・¥1.500 (次の予約が空きの際は、延長可…10分につき¥1.000)

 

           体チェック

            ↓

お尻ローリング(お尻は以外に凝っています。かつ、足でほぐされるのって気持ちいいんですhappy01up

          骨盤、背中、お腹の中、脚…全体がほぐれます)

            ↓

    ご指定の箇所、技術内容など2箇所ほど

 

体チェックによる歪みや、お疲れの箇所の施術でも、足で施術を受けてみたい箇所でも

ご自由に選択下さい。お尻のローリング以外を希望される場合は、お申し出下さい。

足で癒される感覚を是非御体験下さい。

10/27のご予約も、電話にて受け付けております。 電話054-283-3276

今年の猛暑も、ひとふん張り

この夏は半端な暑さではない!!

梅雨明けと同時の高温多湿。

日本の四季はいずこへ?亜熱帯化しているとか…

毎日焼け付く陽射しsunに、へきえき

 

でも、自然は秋mapleの訪れを感じさせてくれる

猛暑だった立秋、スポーツクラブからの帰路にある小さな空き地の草むらから秋の虫の音が…eye

「この暑いのに?こんなに暑くて何処が立秋?

でも、虫や動植物の方がずっと知っているんだよね…来るものを。」 と思った。

耳を疑ったが、あれからずっと…

そしてこのところ吹く風に変化が…

着実に秋は近づいている…

 

暑くてたまんないけど、もうひと頑張り…

過ごし易い季節がやってくるから

 

食欲も落ちて、冷たい物、炭水化物に偏りがちになるけれど、

消化器の冷えによる機能低下を来たさない為にも、

バランスの取れた食事、冷えを予防する食事に心がけよう。

暑くて寝苦しいけれど、質の良い睡眠作りも、心がけよう。

スポーツや入浴など規則性維持に心がけ、乱れを防ぎたい。

 

この夏の過ごし方が秋口の不調、冬の体調や抵抗力に響くから…

みんな、もうひとふんばりしようねwink

それでも不調があったら、フーレセラピー受けてみてネhappy01

静岡市 足圧リンパマッサージ   フーレセラピーfoot 一期一会

運動前と後、いつやるのがいいの?

ご自分がどうなりたいか…目的だと思います。

 

疲れをとり、早期の回復を目指されるなら、運動後。

様々な関節の可動域を増し、パフォーマンスをあげ脂肪燃焼、

心地良い運動の結果を残したいなら前がよろしいかと…

 

あくまでも私の持論ですが、私は前がお勧め

施術によって整い、可動域、柔軟性を増した身体は

パフォーマンスも向上、脂肪燃焼効果も期待できるでしょう。

整った身体は、本来の動きに近い状態で動き余分な負荷もかからず

運動後の疲労の軽減、ひいては回復の早さに繋がるのではないでしょうか?

しかし、あくまでもメンテナンスが普段からできていることが基本と考えます。

 

普段マッサージなど受けない方が突然長く受けても、けだるさが残っても困りますから…

フーレセラピーを受け、まずは感じてみてください

 

静岡市 マッサージ 一期一会は、あなたのお手伝いができる日を心待ちにしております

 

これって、マッサージじゃないよね

ご紹介でいらして下さった方の言葉です。

 

「若い時は、マッサージをよく受けていたけど、

正直、マッサージって期待はずれが多いですよね…。

そんなこともあり、いつの間にか行かなくなってしまったんです。

でもこの歳になり、元気に働く為、人に迷惑をかけない為

自分にケアーをしようと思って、教えて貰い来たけれど

これってマッサージじゃないよね…

ほんとに気持ちがいいのに、すごく体が軽くなってる

こんなの初めて・・・」

今、身体の改善を目指し、毎週御越し下さっています。

ウォーキングをする気にもなり、歩いておられるそうです。

 

期待を裏切らない仕事を…更に想いを深くした出来事です。

 

お客様のお言葉そのままを、HPに載せると、日本の薬事法は大変細かく

なかなか載せられない事が多々。

そんなこともあり、お客様のお言葉を、ブログに載せる事は少ないです。

しかし、フーレセラピーに魅せられているセラピストとして

とっても嬉しくて、ブログとしました。

 

フーレセラピーは、受けてみなければわからない、言葉にできない感覚を持つ施術です。

お近くにフーレのお店があったら是非、一度体験してみて下さい。

 

人には好みがあります。受けて気に入らない場合もございます。

しかし、一度体験するだけの価値はあることはお約束できます。

全国で活躍するフーレセラピストさんのドアを、是非一度…

 

静岡 静岡市で マッサージ…と思ったら「一期一会」に、一度お問い合わせ頂けたら有難い限りです。

今年の菜園

苗の植え付けの季節がやってきて、もう随分たつのに

我が家の、大きなプランターには何も…

昨年挑戦したトマト・オクラはほとんど実りを迎えられなくて…

我が家のベランダは西向きで、あまり植物達には向かないみたいで…

つい気乗りせぬまま時を経てしまいました。

でも、このままに放置もネー

 

昨日、地元の農家の方々の直売施設「南部じまん市」へ

綺麗な花々にも気を取られましたが、行き着いた先は食卓の味方に…

陽射しがあまり当たらなくても大丈夫という肉厚のピーマン(緑、赤)

常にあると便利な、青ねぎ(これは根付をそのまま植え込みました)

そして枝豆(黒豆、緑) やっぱり夏といえば…でしょhappy01

やっぱり私は、のんベーcoldsweats01

 

今年は、実を楽しめるといいな…lovely

 

春のいぶきと体

やっぱり、春が好き

春の訪れを喜んでいるかのように、自分の持つ全てで鮮やかに咲く花々…

木々も芽吹き、見るたび毎に色を変えてゆく。

見る人に、元気を与えてくれている。ついお出かけしたくさせてくれます。

 

私も植物達のように、御越し下さるお客様に「元気、楽…」を、

フーレセラピーを通じて提供できたら嬉しいと願います。

 

ヨガの先生もおっしゃっていました

「全てが芽吹き、出そうとする季節。

人間もそれと一緒。冬の間に溜め込んだ悪いものが出易い季節

そんな季節にできるだけ、出す努力を…」と。

 

フーレセラピーでマッサージ。

体に溜まった老廃物をリンパや血液の流れを良くして、出し切りましょう!

 

方法をお考えの方、是非フーレセラピーを体験してみてくださいね

植物って...

私は、とても寒がり屋さんbearing

この早春は、寒暖の激しさがめまぐるしく極端

冷える日はとても身に堪えていました。

桜の開花予報が出された時は、

蕾を見ながら「こんなに硬そうなのに…」と思ったのに、

急な気温上昇で、この近辺は先週末には、満開lovelyに…

待ちわびた桜を愛でるのも、瞬く間?と惜しんでいました。

しかし、この花冷えの天気でかろうじて長持ちしそう…

寒がり屋の私もこれは嬉しいwink

「桜の花って、やっぱりすごい」と、毎年思う。

 

自然の生き物は、しっかりと時を知り、成すべきをする。 

人間よりずっと、摂理を知り利口なのかもと思わされます。

改めて、自分のなんと小さき事を知らされます。confident

ちこり村の有機黒にんにく

仕事柄、お客様から様々な情報も頂けます。有難いです。

 

そのひとつが「ちこり村の有機黒にんにく」

にんにくには昔から、体にいい効果が言われていますが

発酵黒にんにくは、一ヶ月高温高湿の元発酵熟成させる事で、黒くなり

食感がドライフルーツのように、甘みも増し匂いや刺激成分も除去されてしまう。

その上、抗酸化作用は通常より10倍に、ガン予防効果S-アリルシステイン、

ポリフェノール、アミノ酸なども増加するとか…

他にも様々な有効成分が、驚異のパワーフードだとか。

頂いてみると、モチモチと甘く、ほんとにドライフルーツのようで美味しいlovelyup

下手に甘いお菓子に走るよりいいかも…と、早速、暫く試してみる事に…

残念ながら、気力だけではよる年波にはweep

パワーアップup

心配したニオイ、無いのが何より有難いcatface

 

 

初めて一期一会で、フーレセラピーを体験される方へ

フーレセラピーsign02

そんな思いで、御越しになられると思います

そんな方に初回の流れをお伝えしますwink

1.お体の具合、ご希望の内容など簡単にご記入頂きます

2.お着替え(ご持参不要、用意ございます)

3.フットバスspa  アロマ(レモングラス)血行促進のオイル入り…汗腺の多い足もさっぱりup

4.和室に移動。

 お体の歪みや、お疲れの位置を拝見(仰向け・場合によっては座位で動きを加えながら…)
  

 結果により、内容をお客様とご相談。

 フーレの醍醐味は骨盤矯正、土台の修正、下半身のポンプ機能の活性にあり、長持ちの秘訣。

 他のマッサージ等との違いも実感していただきたいので、

 短時間の方は、腰から下の施術中心がお勧めsign01

 お尻が凝っている時等、お客様に即効実感頂ける箇所を簡単にフーレ
 お客様に触れてご実感頂きます.

5.何とここからが施術時間heart04の始まりsign03

 40分からお客様のご希望のお時間sandclock のフーレfootを行います
 フーレセラピーは、ワンランク上のビューティースリムの技を取り込みながら
 その日のお客様のお体に合わせた内容で施術いたします。

     初回はyen2.100割引sign03

その後、ご希望により耳つぼマッサージ・ジュエリーcrownなどされる方は御体験下さい。

全てが済んだら、お着替え、ご希望のjapaneseteaお飲み物cafecatface

wink自分だけの大切な時間を大切にお過ごし下さいnotes

こんな感じなのでお急ぎの方は、施術の時間優先で対応させていただきます。

是非一度、足の優しさ・心地良さ、効果の即効性を体験下さい

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP