ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ヨガ

私はヨガがとっても好き

いろいろあって、暫く遠ざかっていて、久々に参加したら、

改めて自身のからだに気づきを与えられると共に、自分には合っている。

参加できる機会は、大切に生かさなくては…と思いました。

私が通うルネサンス静岡。

海野、小林、谷口、萩原、藤村、中山、望月、上川、建穂 各インストラクターさんが、

ご自身の持ち味を生かしたレッスンで、会員を楽しませてくれています。

自身が参加できるのは、仕事次第ですが…

 

10月から大好きな先生「海野インストラクター」のヨガが10分拡大…

私の小さな幸せ…wink

同じ会員として、もしご一緒する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

インストラクターさんが下さるヨガワールドに浸りましょう。

虫の音

各地に大変な雨をもたらし、自然の驚異を教えてくれた暑かった夏も終わり

夜風と共に、虫の音が秋の訪れを教えてくれます。

日もすっかり短くなり、寝苦しかった夜も、熟睡できる季節がやってきました。

 

寒さがやてくるのも、もう近いのでしょうか?

漸く落ち着いたご自身の体の声に耳を傾けてみましょう…

キャッチしたシグナルに、疲れや乱れを感じたらケアしてあげましょう

必ずそれが訪れる冬の不調の予防に繋がりますから…

ご自身の求めるものでよいと思います。

もし、それがフーレセラピーfootであったなら、とっても嬉しいです。

小さな隠れ家ですが、お越しをお待ちしております。

静岡市 リンパマッサージ フーレセラピー 一期一会

 

 

梅雨明けまぢか...

台風が去った翌々日、今年初のアブラゼミの鳴き声。

もう梅雨明け間近、本格的な夏の訪れを教えてくれる。

自然って、生き物って凄いと感じます。

 

とはいえ、暑さも苦手な私には、暑さを一層強く感じbearingなんて気持ちになりますが

何年も地中で過ごし、たった7日の命を燃やす時だもの必至だもの

あれだけ泣いても当然ですね。

 

この世に生を受けた限り必ず終わりがやってくる。

自分に何ができるかな?自分は蝉が教えてくれる程に生きているのかな??

 

今与えらえ向かう事に、ただ一生懸命。自分にはそれしかないかな…

ついつい考え込みやすい性格だから、深く考えず…ネ

久しぶり...

最近パソコンに向かうのが…coldsweats01

とても間が空いてしまいました。

 

私の最近の大事件、車のタイヤのパンク…買い換えることにweep

特養からの帰宅途中の出来事

私の力ではどうにもならず、トヨタの方のお世話になりました。

感謝感謝です。

お世話になったから、車検もお願いすることに…

私の足だから大事にねconfident

 

こんな事も起きちゃう、特養への往復は、山々の変化自然を感じる時間でもあります。

高校まで過ごした長野の田舎を思い出し、木々草花が思い出されます。

季節はもうすぐ夏…。

梅雨、湿気、暑さ、食欲低下、栄養の偏り、冷房冷え、体の調節機能の乱れ…

体への負担が一杯の季節

フーレセラピーが健康作りのお手伝いができる機会をお待ちしております。

静岡市 足でマッサージfoot  フーレセラピー 一期一会foot

待ちわびた春の訪れ

ここ静岡も桜がほぼ満開になりました。happy01

この週末は静岡まつり

それまでこの桜がもって、花吹雪の中で夜桜乱舞が舞われるとよいですね。

 

待ちわびた春ですが、この春は違った意味で待ちわびた春ではないですね。

消費税の引き上げは痛いです。

景気の持ち直し…何より庶民の懐が温かくならないと

何処も、何かと厳しいです。

健康関連産業も、絞られる対象なのだと思います。

いたしかたのない事と受け止めております。

 

そんな中にあっても、痛み、辛さの軽減のお手伝いが少しでも叶えば

セラピストとして有難い限りです。

肩こり、腰痛、むくみ、冷え、不眠…様々な悩みに

貢献できる可能性を秘めたフーレセラピーfoot

お近くにフーレセラピーのお店がございましたら、是非一度お試し下さい

 

静岡駅の近くでしたら、フーレセラピー 一期一会に一度足をお運び下さいね。

 

 

第24回静岡癒しマーケット

4月13日(日)11:00~18:00

グランシップ6F 交流ホール 入場料¥300(ドリンクつき)

一期一会も出店させて頂きます。

お店にくる勇気がない方も、たくさんの癒しの施術が出店されていますので

是非体験しにいらしてください。思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

ボディ、だけでなくビューティー、リーディング、占い、飲食、miniあーとなー(小物づくり)ステージでの催しも盛りだくさんheart04

出店の詳細は http://shizuoka-iyashi.blogspot.jp/

小春日和

今日は4月半ばの気温とか…

春の日差しに誘われてお出かけしたくなりますねnote

寒い…の中で、急ぎがちの歩みも、今日はゆっくり草花や木々に目を向けてみよう。

きっと人間より春は近いよって教えてくれるはず・・・confident

 

私も、人の体の健康作りの手伝いはしますが

自分自身は、持病からか冷えが解消できず、暖かさは本当にありがたいです。wink

 

この冬も極端な気温変化は更に増しているような…

この極端な気温変化にあっても、人間の恒常性のお蔭で何とか…

でもそれを保つため、体の中は騒がしく、追いつかなかったりバランスを崩したりと大変です。

 

寒さももう一か月くらいかな?

フーレセラピーでリラックス、免疫力アップ、バランス整え

春本番まで寒い季節を乗り越えていって頂きたいな…

癒しマーケット御来店有難うございました

13日は、冷え込みの厳しい中、御来店有難うございました。

一期一会も、7名の方に、ご体験頂けました。

30分という限られた時間の中ではありますが

「足じゃないみたいnote

「深い筋肉まで効いてきて凄く楽になったhappy01

「ツボに強く効くより、ずっと気持ちがいいup

「腰が痛くて座るのも辛かったけど、座れるようになった」

「肩が苦しかったけど、すごく軽くなったnotes

「気持ちが良くて眠たくなってしまったlovely

「このまま、ここで眠っていきたいheart04

そんな感想を頂き、無事に終了。

癒しマーケットに参加させて頂くきっかけを下さった

サイルーン。のkazuさんともお会いできてhappy01楽しい一日でした。

今回は前日の搬入ができない中で、2時間半程で準備。

改めて人のパワーを感じました。ここまで来るのに中心になってやって下さった方々

そして作り上げて来て下さったマーケットの皆様にとっても感謝した日でもあります。

 

眠くなっちゃうほど、気持ちいいけど、ちゃんと結果も生んでくれる

フーレセラピー…foot

マイナーな施術だけれど、フーレをお伝え、ファンを少しでも増やせたら

フーレで健康作りのお手伝いができればと願います。

次も出店のお呼びをかけて頂けたら、一期一会も

50数店舗の一つとして、お客様をお迎えしたいと思います。

新しいパソコン

長年付き合ったパソコンもかなり動作が重くなり

(私のように考え込んでしまうみたいに…)

XPのサポート終了など諸々事情が重なり、12月買い換えました。

XPやら、いろいろなソフトの入った物を辞めシンプルに…

しかし、XPに馴染んだ私のお頭は、Windows8にbearing

ブログは対応しなくて業者様にお世話になったり、大変weep

とっても久々のブログです

操作は当分慣れなさそう。

年賀状作りも格闘の末以前のパソコンに頼る結果に…

まだワードは、XPさんに頼ってしまいそうです。

第23回静岡癒しマーケット

1/13(祝)月曜 11:00~18:00 

静岡グランシップ6F展示ギャラリー1、2、3

 2回目の出店をさせて頂きます。

ステージのある会場のステージ向かい側の壁側、

nakaniwa様とサバーイ様の間に出店致します。

今回のメニューは

ご希望箇所をほぐします 

30分 ¥3.000~

寒さも厳しくなり、冷えで血行・リンパの流れが悪くなり、筋肉もこわばり、

痛みや、肩こり、腰痛などきたしがち…

フーレで、ぜひ血行やリンパの流れを整え、免疫力up

風邪に負けない体を作るきっかけにして下さい。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP