ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

女を磨く

私にしたら、タイトルは凄いcoldsweats01

何のことはない。過日、気にとまり受講したセミナーのタイトルですhappy01

6回シリーズの中の、私は「若返る食事、老ける食事」に興味を持ったのですが…

 

行ってみたら、素敵な女性達が活躍するグループでした。

その名はb-flowers

b…brilliant 輝く、be…在り方  flowers活躍する女性達一人ひとり

ワクワクさせてくれる所でした。

代表は、副島 よし乃さん。ブログもありますから興味がある方は是非どうぞnotes

1月は夜の部も開催されるそうです。

 

ひとりで考えているとsadとなる事が多いから、違った場所を求め、違った自分探し。

そこで得た事を少しお伝えできたら・・・なんて考え思い切って出かけた場所。

いろんな輝く女性に出会い、情報をキャッチできるところになりそうですhappy01

不思議なもの…動こうとすると、情報が目に入ってくるものですね…

静岡ではマイナーなフーレセラピーも、そんなふうにキャッチして貰えたら嬉しいけど…

それには自分が動かないと…ですねhappy01

 

これから、

いつ何を食べるの?

エイジレスカラーの見つけ方・活かし方

リフトアップ&小顔セルフマッサージ・顔の印象は美しい錯覚から~眉編~

ぼちぼちお勉強していきまーすhappy01

言葉の力

日々、何気に発する言葉。

考えているけれど、自然に出てくる。

でも、その言葉で傷つくこともあれば勇気を貰う事も…

同じニュアンスでも、表現・言い回し一つで変わってしまう。

言葉って難しいね。真剣に考えると、話ができなくなってしまう…bearing

 

以前にもちょっと拝見した事がありましたが、再び。

江本 勝様の「水からの伝言ー水の氷結晶写真集」を拝見。

容器のラベルに様々な言葉や名前など張り結晶を写し取ったもの…

感謝・天使・有難う…綺麗な形の整った結晶heart04

鬼、しなさい…何ともいえぬ不気味ささえ感じる結晶shock

(研究者からすれば賛否あるでしょうが)水でさえ、反応している。

そう考えると、人はどんなに影響を受けるだろうか?

その度ごとに、言葉を慎重に選ぶのは、大変なことになってしまいます。

 

考えましたflair

きっと、いつも心の中に沢山の気持ちの安らぐ、優しい言葉、

自分が言って欲しい言葉をできるだけつめておく事かなsign02って

嫌な言葉も言わなきゃいけない時もあるけれど、できるだけ優しい言葉に置き換えて…

理想と現実は合致しない事もたくさんあるけれど、

できるだけ、思考をそっちに偏り気味にできたら、いいな…

静岡市 マッサージ フーレセラピー法  一期一会のセラピストの所感でした。happy01

 

 

掃除機がバキッ...

今日、掃除をしていたら大きなバキッannoyと音を立て、

フニャッとヘッドが、スタンド部分から分離…

コードだけで繋がっている。

あまりに一瞬で、何が起きたかわからず、目を疑った。shock

15年の歳月は、硬質プラスティックもここまでもろくなるものかとびっくり…sweat01

取っ手の部分は、遥か前から何度も欠け、ボンドや廃材補強で何とかしてきたけど

さすがにヘッドは、ボンドじゃもたないね…weep

この年末になんと言う事でしょうcrying

掃除機はなくては困るから、早く手配しなくては…急がなくちゃ…dash

 

早速ネットで、どんなのがいいのか情報を得る

掃除機といえばダイソンsign02コマーシャルの洗脳か?ワー高い…wobbly

書き込みなど見ていると、サイクロン式は塵の始末がどうも厄介そう…

やっぱり、捨てる際埃が立つのはねーbearing

結局、塵の始末のし易さ、そして日本の家屋に合っているということから

紙パック式を選択、手配した。

 

迷ってしまう私だけど、こと掃除に関しては行動早し…自分でも感心coldsweats01

又、長い付き合いしてくれるといいな…

宜しくねsign01エコナビさんheart01

 

セラピー祭

今、お世話になったり、学ばせてもらっっているバランスセラピーの先生が

バランスセラピーに関わる人たちが行う

カラーキュービックセラピー・クリスタルボールを使ったセラピー

オルゴールセラピー・もちろんバランスセラピー

そして、このフーレセラピーなどが集まる

「セラピー祭」を奇数月に開催するよう企画をして下さいました。

初回は、H24年1月21日(土)10時から12時半

ストレスケアのパイオニア BTU安東教室

この大変な時だからこそ、人の心が伴う癒しが必要…

皆で多くの方にお役に立てる機会にできたらいいな…

先生、有難うございます。

私も大きな励みができました。心から感謝申し上げます。

命と絆

過日、甥に可愛い女の子が誕生しbell、見に行きました。

最近にしては大きめに生まれ、しっかりした顔立ち…catface

小さなpaperfoot。私の手のひらに乗るほどの小さなお尻…

いとおしくてたまらないlovely

幸せな人生を歩んでゆけますように…と願わずにはいられない。

それにも増して、嬉しかったのは、甥が奥さんや、子供に接する姿…

なんともほほえましく、優しさ溢れる姿に、

わが子のように成長を見守ってきた私は、一つの家族・親子の絆を感じ

とても温かい思いheart04になりました。

そして、甥が「叔母さん、もう少し落ち着いたら●●に、フーレfootをしてやってね」

そう言ってくれました。

オババカだもの喜んで、フーレするよwink

フーレは産後の体型の戻しにも、とってもいいんだよ。

何も言わなくても、フーレの効果をわかってくれていて有難う。

そして、妊娠・出産という大仕事を終えた奥さんを、

労ってあげられる夫に成長した貴方が、とっても嬉しかった。

そんな貴方なら、あったかい家庭作れるねsign03catface

 

そして、正直言うと、とっても遠い人になるようで、ちょっぴり寂しいような

複雑な想いにもなりましたcoldsweats01

これが、自分の子供だったらどんななんだろ???

残念ながら、私にはその経験は一生できない…

これからも、プチバアバとして、見守らせてねwink

安すぎじゃない?

フーレを受けに来てくれた事もある友人が、

HP見たよーpaperネー、トライアル安すぎじゃないsign02」と…

自分でも、そう思い悩んだ値段です…商売抜きの特別価格ですshine

とにかく、静岡の方に体験をして頂きたいマッサージの「フーレセラピーfoot」なんです

だから、「体験して下さい」の祈願の値段ですsign03

十人十色、好みはあります…合う合わないは必ずあります。

でも、体験して選択肢の一つに加えて頂きたいのです。

足の優しさを知って頂きたいのです。

ご自身の持つ力に働きかけてくれる、素晴らしさを体感して頂きたいのです。

だって、さんざん身体の悩みに泣かされた私が惚れ込んだものだもの…heart04

そんな...勘弁して...

昨日、通り向かいの松屋さんで、業者が大掛かりな工事を始めた。

eyesign02内装工事?それにしては、あまりに大きな工事・・・看板も全て…

まさか、そんな…勘弁してーdown

この過当競争の中、近くにすき屋さんもできたけど、11年変わらず頑張ってきたから

チラシもHPも、お宅を書き込んじゃったよ…sad

チラシ印刷頼んでしまったから修正張らなきゃ?coldsweats02

HP訂正は有料になっちゃうだろうな…weep

 

仕方ない。punchやるべきことはやらなきゃ…命が尽きるんじゃない。

自分がコツコツやればいいんだね… thinkそりゃーいろいろあるさね!

 

そう、昨夜から言い聞かせ、とりあえずよーく eyeglasseye で見る。

「リニューアルオープン」の文字のある張り紙が合間から…

なんだーhappy01up   とんだ思い過ごしcoldsweats01取り越し苦労でした。

 

静岡市 マッサージ フーレセラピー法  一期一会 のオーナーは

いろいろ考え過ぎちゃう、こんなマヌケさんでもありますhappy02

ヒャー、どうしよう

昨夕、携帯交換。

バックアップデーターは保存されてるかな…メールも早く移し変えなさいって言われたっけ…dash

ウソーsign02 crying写真が無い。 他は諦めても、母の写真は…

(ちゃんと確認しておけば良かったのに、しなかったから…weep何処行っちゃたの?)

何処やっても無い。下手に触って壊したら大変…

早起きし、混む前に見てもらうしかないな…think

 

ワー!10時前なのにもう4人。考える事は一緒か…

何とかバックアップし、母が出てきましたheart01良かったーhappy01

画像は、一斉バックアップできない機種だったかも…と。

データー保存、とっても便利。でも一瞬に消える恐ろしさ…焦りました。

これも、いい経験。大切なら、こまめにデーター保存しなさいって事だねwink

でも、のど元過ぎれば…又、忘れちゃうんだろうな…coldsweats01

静岡市 マッサージ フーレセラピー 一期一会のオーナーの「ドジな出来事」でした

携帯電話

このところ、電池の持ちが悪い…wobblyまだ新しい電池にして半年なのに…

2日で無くなる。メールがほとんどなのになbearing

問い合わせると、「店舗に持って行ってみてもらいなさい」

電池…問題なさそう、受信環境…変わっていない、電話機自体?

でも検査には、データーを空にし、送って見てもらわなければ…

「もう、5年め…。古いし、機種変更は如何ですか?」

うーんbearingそう来たか…電池交換してもまたこんなじゃね… 思い切って変えるか…

何にします?  スマホ?携帯電話?

スマホの機能…そんなに使わないな。メールと電話だけだしね…充電も頻回らしい…

機種は?ワンセグ、カメラ機能…充実の機能…。しかし経費が…カメラ1台買えちゃうよ…coldsweats01

結局、TVも見なかったな…カメラも普通でいいよ…。経費がかからない少し前の機種に…色は?

ところが、在庫なし。 「少しお待ち下さい 」   他社の店舗から取り寄せてくれるそうです。ホッ…

 

こんなに短時間に決めたのは、初めてかも… happy01  うまいねー、店員さんsign03

私もその営業力が欲しいeyeshine

 

私の傍で頑張ってくれた電話さん、もうすぐ、さよならだね。ご苦労様、有難うね… 

名残惜しい気がします。何にでも愛着を持ってしまうからね…

だから、捨てられない人なんだよ…coldsweats01困ったものだ…

 

新しいのが来ると、使いこなすのに大変なんだよね…

ま、同じシャープだし、何とかなるさ…。それに私が使う機能なんてちょっとさ…

今のだって、ほんの少ししか使わなかったもの…ネ

こんな、小さな出来事だけど、私はめまぐるしく迷ったよ。happy01

その間、脳は短時間に選択、結論。人間の脳って大変だねwink

こんな事考えるのも、バランスセラピー学を学んでいるからかな…?

たわいのない出来事ですが…coldsweats01

 

大道芸ワールドカップ

静岡市では、 今日から大道芸ワールドカップが開催されます。

もう20周年だそうです。sign01

静岡に来る前は、TVを見ながら、「行って見たいナー」って思っていましたが、

いざ住んでみると、あまりの人の多さに圧倒…bearing

脚立が無ければ見れない…。

多くの時間を費やさなければ見れないから、結局、真剣には見に出かけていません。

今年は、あまり冷え込みも無いから、お出かけするにはいい日ですね。maple

きっと街は混雑する事でしょう…

全国から訪れるから、ホテルもいっぱいだそうです。

悲しい事が起きたこの年。経済も沈みがち…

こんな時こそ、ひとときでも笑い・感動に浸って過ごせるのは良いですよね…

出場者の皆様、頑張って下さいね。happy01

 

お友達もボランティアで、スタッフ参加するそうです。clover

それが済んだら、疲れを癒す為、フーレセラピーfootを受けに来てくださるそうです。

「お疲れ様…。皆さんがいてくださる御陰で、20周年も続いてきたのです。有難う」

そんな気持ちを込めて、フーレセラピーさせて頂きます。

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
PAGE TOP