ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

チラシをお渡し有難うございます

いつも御越し頂いている方に、チラシができる事を伝え、「誰かお伝えできる方がいたら…」

とお願いしたら、「仕事の同僚に渡してあげる。来るかどうかはわかんないけどね…」

そう言って下さり、チラシが出来上がった時、早速、なんと40枚、皆様にお伝え下さいました。notes

 

次に見えた時、「皆、行ってみたい。とは言うけど、初めてで敷居が高いみたい…」

看板もないし、あまりに目立たないし、路面店でないから見えないし。

仕方がないなーっbearingて。

やってる所も、私もこんなに気さくなんだけどな…thinkショボンsweat02

 

でも、「あまりに腰が痛くてannoy身の置き所がなかったから…。

一人でやってるし、空いてないだろうなーって思いながら電話したの」

そういって、いらしてくださったのです。

 

あまりのお疲れで、うつ伏せに慣れないほど身体がひねられていました。eyesweat01

初回で、運動も日頃できないっとおっしゃったので長時間はどうか?

迷いながらも、うつ伏せになれないので、通常と順番を変え、ご希望の「安らぎコース」

 

「アー楽になった。なんだか、背中や肩に乗っかっていた重い石がなくなったみたい。

腰もとっても軽くなった。up」と喜んでお帰りになられましたが、

その後が心配で…あまりにすごい変化だったから…

 

そしたら、昨夜「楽になったって、喜んでいたよ…有難うhappy01」とご紹介者様からメール。

やっと安心しました。catfaceメール頂けて感謝です。

 

急に変わりすぎても心配…

楽になったのその後も、心から離れません。

施術させて頂いたお一人…のその後も気にしちゃう。

だって、大切な人になっちゃうから…confident

静岡 フーレセラピー マッサージ 一期一会の岡田はそんな人間です。

Sさん、新たな出会いを、フーレできる幸せの機会を感謝します。

 

一期一会は、決して敷居の高い所ではありません。

気楽に、電話してみて下さい。

皆様の楽に繋がるならば、可能な限りフーレさせて頂ける様勤めますから…

半年頑張った自分にフーレセラピーでご褒美

静岡市 フーレセラピーの店 一期一会のお客様には

頑張り屋さんのM君がいます。(一期一会は、ご紹介に限り、男性も施術させて頂いております)

お母様が、ご利用してくださっていて「息子を」と、御来店下さっています。

障害があるけれど、マッサージ師として頑張っています。

彼は、ボーナスを貰うと「頑張った自分にご褒美present」と、

「スペシャルコースcrownを早~くに、ご予約下さいます。

今回も、「岡田さん、体調整えておいてよ…sign03」と…confident

 

以前、「こんなに溜め込まず、時間短くても、こまめにやったほうが…」と私。

 

でも、彼には彼のスタンスがあるんです。clover

だから、そんな彼に溜め込みきった疲れをほぐし身体を整えつつ、

何か変わった物を入れられないかsign02そんな想いで迎えます。

 

フーレを始めると、彼は向きを変える時以外、ひたすら寝息をたてて眠り続けます。

私は、そんな頑張り屋さんの彼をフーレしながら

「自分の身体をおして、頑張ったね!ご苦労様。 又、半年、患者さんの元気の為に頑張れーsign03

そう、エールを送ります。

フーレセラピーファンになってくれて有難う。

又、半年後に、君に「アー、楽になったーsign03。軽くなったhappy01」と言って貰える日を、

心待ちにして、私も頑張るよ…。

そんな、フーレセラピーファンがいてくれるから、私が情熱を持ってこの仕事に

向っていられます。心から感謝です。sign01

フレーsign01フレーsign03M君。 頑張れ、頑張れーM君sign03

岡田母ちゃん(勝手に母になってる)は、応援してるよ…happy01

一歩ずつ...フーレセラピーの輪を

静岡市 「フーレセラピーの店 一期一会」の岡田は、営業がとっても苦手happy02

「ほんとに、技術屋だね」と言われます。weep

情けないけど、これが私なんです。shock

でもね、フーレセラピーfootをこよなく愛しheart04一人でも多くの人に体験して頂きたいheart02という想いは

誰にも負けないつもりですpunch

そして、多くの施術の中で、フーレセラピーを選んで、

健康維持増進に役立てたい方には、精一杯役立てるよう頑張ります。

営業下手だけど、亀よりのろまな歩みだけれど、一歩一歩…

一滴の水大海を成す、千里の道も一歩から…

そんな想いで、一回毎の出会い、フーレセラピーの施術の機会をいただける事に感謝し、歩みます。

今日も、私にフーレさせて下さり有難うsign03

谷口インストラクターに感謝

過日、静岡中・東部を拠点に、ヨガ・ZUNBA・エアロ・ベリーシェイプなどで

活躍されているインストラクター・谷口綾子先生(笑顔がとっても素敵で、とにかく可愛いheart04

プロポーションも、女の私からしても最高upの先生なんですよhappy01)が御来店下さいました。

 

そして、静岡市 フーレセラピー 一期一会の体験を、

御自分のブログに書いて下さいました。

さすが人気のある先生のブログは、ひっそりとした当店にも効果を下さいました。

なんと、そのブログを読まれた方が、「速攻dashにした」とHPから予約を下さったのですnote

技術屋さんで、とっても営業が下手なフーレセラピー 一期一会の岡田は

感謝…で、crying

そして、俄然やる気が湧いてお客様をお迎えする事ができました。

谷口サンタさんからのクリスマスプレゼントpresentですね。

先生、有難うsign03

私にできる事は、フーレセラピーfootしかないから、お疲れの時、

又、静岡 フーレセラピーの店 一期一会に横になりにいらして下さいねsign01

久しぶりの美容室

私の行きつけの美容室は、ビューティー高田

スタイリストは辻田さん。heart02

テキパキと提案をし、笑顔がいいんだな…

紹介で、姉もお世話になっています。私以上にお世話になってます。

 

とにかく髪には手をかけたくない私の要望に答えてくれます。

だいぶ白髪と、長くまとまりにくくなった髪を7センチほど切り、染めました。

これでちょっとはマシな年越しになるかな?coldsweats01

髪の乾くのの早いことwinkまとめるのも簡単になるかな?

 

当店のチラシも置かして貰いました。

感謝、感謝です。疲れの溜まった方の目に留まるといいな…

切れ味

怖いタイトルかしら?

私の亡父は、小学校を出ると小僧から修行に入り、設計施工を担う棟梁を、

晩年は宮大工をさせて頂く大工でした。

 

そんな父の研いでくれる包丁は、切れがよく切れが長持ちしました。

父に教わり始め、砥石を購入したのに、実際に手ほどきを受ける前に

父は、無念の死を迎えることになりました。

今はただ、教えを受け、購入した砥石で、言葉を思い出しては研ぎますが、

安定した研ぎはできません。

時々、とっても切れるように研げると、玉ねぎもあまり涙が出ずに切れ

音も軽やか…notes何だか心まで軽くなります。catface

母がよく「いつまでもあると思うな親と金」と口にしましたが、最近妙にその言葉を思い出します。

そんなふうに言ってくれる母も、87を迎えました。

雪深い長野の生活は、歳老いた母には辛いことです。

想いはあっても、離れていて何も手伝えず、又、父と同じ想いに…

いえ、父以上に母には…今日も母の言葉がよぎります。

母さん、頼むから無理しないで長生きしてね。

母さんは、私の羅針盤だから…。

居てくれるだけで充分だから…。まだまだ教えてもらいたい事いっぱいあるんだから…

この歳になっても、やっぱり、ちーこは母さんが頼りです。

 

クイックではありません

静岡市 フーレセラピー 一期一会の施術の目指す所は、クイックマッサージではありません。

もちろん、ご要望があればそのように致します。

駆け込み寺としての、お仕事も、自分にできる精一杯を尽くします。

でも、私が、願うのは、

自身の持つ健康の維持増進です。

そして、皆様自身が持つ本来の機能の回復と維持です。upwardright

セラピストが関われるのは、皆様の人生のほんの一時です。

願いは、関われない時間も、私達の願いを込めた技術の結果が、

働き続けてくれる事なのです。diamond

だから、ご自身の本来の輝きshineを放ち、一度しかない人生を

現在ある中にあっても(其々抱えるものは様々で大変なこともあるでしょうが)

生き生きと歩んでいただきたいheart04と願っております。

たったひとつの命、かけがえのない命。heart01

だからこそメンテナンスして、身体の不調を抱えず、

与えられた自分らしく生きられる時間を、めいっぱい楽しんで生きて行ってください

私は、そのためのお手伝いをさせて頂くのが幸せです。

この7年お客様と関わり、自らの病に向き合う中から強く感じる想いです。

ご理解頂ける様、地道に動きますhappy01

だから、短時間の設定はあえてしません。

リピーター様には、しっかりとメンテナンスを計画される方にお得になるよう

ささやかですが、ポイントカード・割引制も導入しています。

計画しないと、みんな忙しいから、つい疲労を溜め込んで、たまらなくなってからみえるんですもの…bearing

年末・年始のお休み

誠に勝手ながら、年末は12/30~H24.1/4迄休業とさせて頂きます。

「この間にしかご都合がつかない方」には、元旦以外は、12/29までに

御相談頂ければ、御相談に応じますので、お早めに御相談頂ければと思います。

今年もあとわずか、御身体に気をつけてお過ごし下さい。

多忙な時期ですが、凝りまで伴って年を越さなくてすみますように…

そう願っております。catface

施術させて頂ける事の重み

この仕事に携わっていると、つくづく思うのです。

面識もない人間に、身を預けて頂ける事の重大さを…

癒しだけでなく深刻な悩みを抱いてみえる方は、なお更でしょう。

初めての、フーレセラピー・私との出会い。

どんなふうにされるだろうsign02費用対効果はdollarsign02

保険の利くものとは違って、自己負坦はけして安くはありません。

本当に良くなるの?全て含め、とっても緊張されていると思います。

 

だから、もしも一回になったとしても「来て良かった。」

そう思っていただける様、私も真摯に向います。

そのために、技術と知識の蓄積は、確実に…

看護師として働いていた時からのように、

症状だけでなく、全人間として、できることなら背景から来ている原因に想いをはせ、

ここに来て頂いている時間は有意義な時間にして頂きたい。

だから、受け止める自分も誠心誠意、その方に合ったものを提供できるよう

必死で対応したいといつもお迎えしています。

その想いが、店名の「一期一会」に通じています。

そんな理由から、クイックも無理だし、路面店で数をこなす仕事には

一期一会の、フーレセラピーは向きません。

そんな、訳もあって、隠れ家なんです。

こだわりを求める方の安らぎの場になれたら幸いです。

静岡市 足圧リンパマッサージ フーレセラピー 「一期一会」の願いです

ちょっと早めのクリスマス

b-flowersの副島代表から、お誘いを受け、

セレクトショップBisouさんとの合同クリスマスパーティー

「ヴィア・デル・ボルゴ」にて、に参加しました。

ドレスコードは「パール」

ほとんど装飾品を身につけない私は、正直それさえも悩みましたhappy02

知っている方もいない中、ただ代表だけを頼りにcoldsweats01

 

代表の「お店の宣伝にチラシも30枚ほど持って…」の言葉に

今の私は、とにかく「多くの方にフーレセラピーを、一期一会の存在を

顔が見える形で、知って頂く機会が必要」と、勇気を持ってcloverdash

b-flowersのメンバーにも出会い、お声がけができました。

改めて、フーレセラピーの認知度の低さも実感…coldsweats01

 

メンバーのお一人でもあるフォトグラファーの藤本陽子様が

一人ひとりポストカード用に撮影もして下さいました。

セレクトショップBisouさんチョイスの、マフラーとブレスレットもプレゼント。

 有意義な夜になりました。

 

宣伝の機会を与えてくださった副島さんにも、

そしてチラシを受け取って下さった皆様にも感謝申し上げます。confident

 

お洒落なアクセサリーもお手ごろとの事…

今度は鷹匠のセレクトショップBisouさんにも、御礼方々足を延ばしてみましょう

私が知らない世界、少しずつ覗いてみたら、きっと視野が広がりますね…。

 

 

 

 

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
PAGE TOP