ひとり言

癒しマーケット

癒しマーケットが終わり、早2週間

本当に日々が早くて…今頃のコメントcoldsweats01

 

お越しいただいた方々、出店者の皆様に感謝。

一期一会、ドキドキheart02の結果

ご招待の方を含め8名の方にフーレは体験頂けましたnotebell

首が回る、足が軽い、腰が楽になった、

気持ちが良くて眠っちゃいました。

本当に足ですか?

他では受けることのない箇所の施術で自分の疲れを知りました。

今までのマッサージのイメージが変わりました。

すごく気持ちがいい。今度は全身受けたいetc…

 

私がまたフーレを大好きになるご意見を頂きましたcatface

会場はゆったりとした温かさに包まれ、眺めているだけで微笑みが…

こころの授業も、心が癒されてゆくconfident

途中からいらしたお客様も、「こんな会なら早くに来れば良かった」と

お弁当を買って帰宅された方は「とっても美味しかった、玄米なんて普段食べられない母が

柔らかくておいしいと言ったよ」と感想を頂きました。{農カフェさんのお弁当}

 

28回、埋田店長さん、松井さん、

松田さんを中心とした先人の方々の

御苦労の結果、今がある。

出店者も来店される皆様も、皆が癒されるこの会に参加させて頂ける事に心から感謝。

 

またの開催に「出店如何ですか?」と、お声をかけて頂けるような仕事をしてゆきたいと、

想いを新たに致します。

 

癒しマーケットの後は、見える景色まで変わって見える。

「ありがとう」と心の底から言える事に、感謝。

もうすぐ癒しマーケット

あと3日で癒しマーケット

今回は誰と出会えるかしら・・・

フーレセラピーは体験して頂けるかしら?

期待と不安でheart02

天気予報はあいにくのsprinkleマークがついているけれど、

できるだけ多くの方に素敵な自分を見つけに来て頂けたら嬉しいな…

毎回、自分も癒される温かな会です。

是非、足をお運び下さいませ。

時の流れはあまりに早く...

茶色の野山が白や黄味を帯びた衣をまとい始め、

春の訪れに心が軽くなるのを感じたのはついこの間…

日々深まる木々の緑を眺めつつ、新芽の頃を名残惜しむ。

「新緑ってこんなに眩しかったかしら?」と目を細めてしまう。

施設の裏山から聞こえる小鳥の声に

がらにもなく「目に青葉、山不如帰、春鰹」などと言葉が浮かび、顔がほころんだ。

 

そんな木々もすっかり深みを増しもうすぐ梅雨を迎えようとしている。

幼き頃の時の流れはあんなに遅かったのに…

 

今年も早5か月を終えようとしている。

年を重ね自身の体も回復にも時間がかかる。

予定もテキパキこなせず、捗りが遅い。

日々目の前の事をこなすので精一杯coldsweats01

情報の多さと伝達の速さに、追いついていかない。

これが今の私。

あるがままに、今の私にできる事こなして行こう

今を大切に…

時の流れは益々早くなってしまうのだろうから…

 

 

 

すっかり春

桜の季節も終え、山々の木々の様々な色に変わり

花々が咲き乱れ目を楽しませてくれます。

山や高原などにお出かけしたくなりますね。

今年は3月極端に温かな日があり

4月は冬に逆戻りしたかのような寒い日、

梅雨を思わせる雨続き

私が若かりし頃の四季の感覚とは全く違ってしまいました。

普通という概念が無くなってきてしまいました。

日々何気に流してしまう風景も、もう少ししっかりと心に留めないと…

そんな事を感じるこの頃です。

あなたにとっての癒しは何ですか?

音楽、食事、旅、風景、会話…

癒しといっても、求める方の受け止め方で千差万別

同じ人でも心の在りどころで様々…

時間の縦軸、一瞬一瞬の積み重ね…

通勤途中、渋滞の最中焦る気持ちの中でも遠くに見える山々木々に、草花に癒されます。

生きていれば不愉快な気持ちになる時も…

でも傍らにある一瞬、小さな出来事の癒しに気づき、感謝できる自分でありたいと願ってやみません。

今日癒しを感じさせて下さった方、事象を振り返るゆとりを持ちたいものです。

 

フーレセラピーを、一期一会を見つけて下さった方に、ささやかな癒しを感じて頂けますように…

 

2月1日、グランシップで行われる癒しマーケットでも、きっとあなたの癒しに出会えます。

寒い季節ですが、是非、足をお運び頂き、あったかーい帰路につけますように…

 

ヨガ

私はヨガがとっても好き

いろいろあって、暫く遠ざかっていて、久々に参加したら、

改めて自身のからだに気づきを与えられると共に、自分には合っている。

参加できる機会は、大切に生かさなくては…と思いました。

私が通うルネサンス静岡。

海野、小林、谷口、萩原、藤村、中山、望月、上川、建穂 各インストラクターさんが、

ご自身の持ち味を生かしたレッスンで、会員を楽しませてくれています。

自身が参加できるのは、仕事次第ですが…

 

10月から大好きな先生「海野インストラクター」のヨガが10分拡大…

私の小さな幸せ…wink

同じ会員として、もしご一緒する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

インストラクターさんが下さるヨガワールドに浸りましょう。

虫の音

各地に大変な雨をもたらし、自然の驚異を教えてくれた暑かった夏も終わり

夜風と共に、虫の音が秋の訪れを教えてくれます。

日もすっかり短くなり、寝苦しかった夜も、熟睡できる季節がやってきました。

 

寒さがやてくるのも、もう近いのでしょうか?

漸く落ち着いたご自身の体の声に耳を傾けてみましょう…

キャッチしたシグナルに、疲れや乱れを感じたらケアしてあげましょう

必ずそれが訪れる冬の不調の予防に繋がりますから…

ご自身の求めるものでよいと思います。

もし、それがフーレセラピーfootであったなら、とっても嬉しいです。

小さな隠れ家ですが、お越しをお待ちしております。

静岡市 リンパマッサージ フーレセラピー 一期一会

 

 

梅雨明けまぢか...

台風が去った翌々日、今年初のアブラゼミの鳴き声。

もう梅雨明け間近、本格的な夏の訪れを教えてくれる。

自然って、生き物って凄いと感じます。

 

とはいえ、暑さも苦手な私には、暑さを一層強く感じbearingなんて気持ちになりますが

何年も地中で過ごし、たった7日の命を燃やす時だもの必至だもの

あれだけ泣いても当然ですね。

 

この世に生を受けた限り必ず終わりがやってくる。

自分に何ができるかな?自分は蝉が教えてくれる程に生きているのかな??

 

今与えらえ向かう事に、ただ一生懸命。自分にはそれしかないかな…

ついつい考え込みやすい性格だから、深く考えず…ネ

久しぶり...

最近パソコンに向かうのが…coldsweats01

とても間が空いてしまいました。

 

私の最近の大事件、車のタイヤのパンク…買い換えることにweep

特養からの帰宅途中の出来事

私の力ではどうにもならず、トヨタの方のお世話になりました。

感謝感謝です。

お世話になったから、車検もお願いすることに…

私の足だから大事にねconfident

 

こんな事も起きちゃう、特養への往復は、山々の変化自然を感じる時間でもあります。

高校まで過ごした長野の田舎を思い出し、木々草花が思い出されます。

季節はもうすぐ夏…。

梅雨、湿気、暑さ、食欲低下、栄養の偏り、冷房冷え、体の調節機能の乱れ…

体への負担が一杯の季節

フーレセラピーが健康作りのお手伝いができる機会をお待ちしております。

静岡市 足でマッサージfoot  フーレセラピー 一期一会foot

待ちわびた春の訪れ

ここ静岡も桜がほぼ満開になりました。happy01

この週末は静岡まつり

それまでこの桜がもって、花吹雪の中で夜桜乱舞が舞われるとよいですね。

 

待ちわびた春ですが、この春は違った意味で待ちわびた春ではないですね。

消費税の引き上げは痛いです。

景気の持ち直し…何より庶民の懐が温かくならないと

何処も、何かと厳しいです。

健康関連産業も、絞られる対象なのだと思います。

いたしかたのない事と受け止めております。

 

そんな中にあっても、痛み、辛さの軽減のお手伝いが少しでも叶えば

セラピストとして有難い限りです。

肩こり、腰痛、むくみ、冷え、不眠…様々な悩みに

貢献できる可能性を秘めたフーレセラピーfoot

お近くにフーレセラピーのお店がございましたら、是非一度お試し下さい

 

静岡駅の近くでしたら、フーレセラピー 一期一会に一度足をお運び下さいね。

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8

PAGE TOP