ホーム > スタッフブログ > バランスセラピー

バランスセラピー

自分の心...

起きる事は変わらない。

自分の受け止め方次第。

極端でなく、偏らず ありのままに・・・

ゆれる思いもOK。

目標に向かって一歩ずつ・・・ただ一歩ずつ。

信じて、ゆっくりでもいいから進んでいる事が大切。

そうしていれば、いつか必ずなりたい自分になる。

その想いで過ごすけど、正直、気持ちが塞ぐこともある・・・厄介な私の心。

でもいいの・・・それもOK

前は、そこで留まっていた。

でも、今はBTU的考えで、思考を上向きに・・・

全て自分の心次第。

ストレッサーで、いびつになった物は中々復元力が・・・

でも、今日も今できる事をひとつずつ・・・

「今日を、快に生きる」そして感謝で一日を終えよう。

いつも、1年以上ゆっくりかけて学んだBTUの学びは生きる

みんな、不必要なんて無い。私を作ってくれている。さあ、前に・・・

時間はいつも流れている。とめているのは私。

時間を有効に・・・

 

過日植えた野菜も随分大きくなりました。

私も、あなたを見習うね・・・。あなたに教わる今日の私confident

試験・・・そして明日へ

6/21が、私のBTU 卒業試験、

本当に様々な事が起こり、試験に意識を全く向けられませんでした。

もう試験は無理!と思いましたが、その日を準備して下さった先生にも

ご迷惑がかかります。

向かえない自分も認め、今の自分のありのままに…

それこそが、BTUらしさ・・・今の私。

そう思い直し試験に臨みました。

結果は、かなり悲惨だったかな?

でも、学んだ事は私のこれからに生きてゆく。

物事の受け止め方、向かい方・・・全てに生きるだろう。

無駄にはしない。それでいい・・・

さあ、前に進もう!

今、私にできる事、やるべきこと、私の人生、私自身がイキイキと生きること・・・

この1年を無駄にはしない・・・

BTUで出合った方々も私の宝物。全てに感謝。

身体だけでなく心も軽く...

あるお客様が、「岡田さんの所に来たら身体だけでなく、心まで軽くなったんです」

そうおっしゃって下さいました。

ずっと追い求めていたものだったから、とっても嬉しい言葉でした。

正直、涙が溢れそうでした。weep

私がBTUを学びに行ったのも、自分、そしてこのため…

フーレセラピーで凝りをほぐし身体を軽く、

軽くなった身体は、自然に心も軽くしてゆく事でしょう。

私が目指したかったのは、更に、お話の中で心も軽くなって

笑顔で帰路について頂くこと。heart04

身体が軽くなる事で、本来の優しさや笑顔winkが戻ったら、

その方の笑顔は、ご家族や、周囲の方の心も明るくflairしてくださる事でしょう。

一期一会 岡田にできることなど些細な事でしょう。

でも、いらしてくださった方が元気になれたら、何十倍の力を生んでくれると信じています。

私が出会い、施術させていただける数等、ほんの僅か…

でも、いつもそんな心を忘れず一生懸命施術させて頂きます。

一度、静岡市 フーレセラピー 一期一会に足をお運び下さいませ。

ある気付き

昨日は、shineセラピーまつりshine

あいにくの雨rain・・・残念…think

でも6名の方が来てくださいました。

御越しくださったのはバランスセラピーを学び、認定トレーナーとし活躍されている諸先輩方。

心が練られている方々ですから、とても優しいheart04エネルギーに

満ち溢れているのを感じましたhappy01

 

全ての方が、フーレセラピーを体験下さいました。

体験ですから、ほんの一部・短時間sweat01

でも、皆さん「違うー。首が回るlovely軽くなったーup気持ちよかった…wink」と

喜んで笑顔を返して下さいました。(少しはフーレセラピーの足の優しさと効果伝えられたかな?)

私もとっても幸せ…くしゃくしゃの笑いに…happy01

 

私が感じた事note

バランスセラピーを学んだ人たちは、

他の方と同じように、凝ったり筋肉が疲れています。

でも施術をすると、表面の筋肉はほぐれて行くのが早いsoon

心と、脳がリラックスしてゆく事を知っているようです。

中々できない瞑想状態になるすべを知っている方達だからでしょうか?clover

でも、その奥の芯には、疲れたメンテナンスを必要とする場所があるようです。

 

BTUの永田先生は、おっしゃいました

「フーレセラピーは、パーツ・部品のメンテナンスですね」

私は、昨日思った事club

部品、パーツを磨き、機能を整えてあげれば、バランスセラピーをやられている方は

自分の脳と心で更に深く、手軽にバランスが整うのではないかと…

こんなことに気づけたのも、永田先生がこのまつりを企画して下さった事

そして、先生のお人柄でお付き合いくださる人々の御陰ですcatface

そんな奥の疲れをとりに、静岡市一期一会のフーレセラピーfootを、お手ごろ価格で

受けに来てくださることを願ってお待ちしています

「待つ」人がいるのは、幸せなことですbell

セラピー祭

過日の「セラピー祭」

永田先生の呼びかけで、バランスセラピーを学んだ方々が御越しくださり

6名の方に、フーレセラピーを体験して頂けました。

時間の都合で、希望したのにお帰りにならざるを得なかった方も…

あいにくの雨、足元の悪い中、感謝申し上げます。

次は、もう少しやり方を工夫しないとです。反省…bearing

バランスセラピーとは全く違う切り口ですが、何らかの楽を感じていただけたら

有難いです。

セラピー祭

今、お世話になったり、学ばせてもらっっているバランスセラピーの先生が

バランスセラピーに関わる人たちが行う

カラーキュービックセラピー・クリスタルボールを使ったセラピー

オルゴールセラピー・もちろんバランスセラピー

そして、このフーレセラピーなどが集まる

「セラピー祭」を奇数月に開催するよう企画をして下さいました。

初回は、H24年1月21日(土)10時から12時半

ストレスケアのパイオニア BTU安東教室

この大変な時だからこそ、人の心が伴う癒しが必要…

皆で多くの方にお役に立てる機会にできたらいいな…

先生、有難うございます。

私も大きな励みができました。心から感謝申し上げます。

1
PAGE TOP